風になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 【同人レビュー】空の青と本当の気持ち

<<   作成日時 : 2009/01/27 01:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

・空の青と本当の気持ち(StrangeChameleon)
天子が緋想異変を起こすに至る経緯を描いたシリアス本。
天界に来てから、退屈な毎日を持て余していた天子は下界の暮らしに憧れを持つようになっていった。
しかし天人にあるまじきその行動は、他の天人に疎まれ、天子はますます孤独になっていく。
ある日、娘の我侭に嫌気がさした父は、反省させる為と天子を倉庫に閉じ込める。
そこで彼女が出会ったのは・・・

どうも天子というと、やれドMだ、DQNだとイロモノキャラのイメージが強いですが、
この本の天子はそういうギャグ要素は0です。
感情豊かに描かれた天子の表情が非常に人間臭く、共感が持てます。
最後に見せる笑顔は、きっと心からの笑顔なんでしょう、とても晴れ晴れとした気持ちになれます。
そして天子を優しく見守る衣玖や天子に気さくに話しかける萃香など、他の登場人物もいい味出してます。
個人的には今回の冬コミでトップクラスの良作でした。
俺の天子ゲージがみるみる上昇w


ちなみに、この後日談を描いたコピー誌「空の青が本当に台無し」が
サークルのHPで公開されています。(Diaryの1月20日)
本っっっっっっ当に台無しなので、必ず本編を読んでから見ましょうwww
元ネタ渋すぎるだろwwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【同人レビュー】空の青と本当の気持ち 風になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる