風になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MTG】ドラフトやったった

<<   作成日時 : 2009/01/28 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

世間ではもうすぐコンフラ出るというのに、あえて10版ドラフト。
今回は4ドラですた。

初手は《暗殺》。(前回と全く同じじゃねえか・・・)
1-2《魂の消耗》、1-3《本質の吸収》とピックし、黒の流れを確信する。
その後も黒の優良除去を多く取れたので黒単まで視野に入れていたところで《栄光の頌歌》がこんにちわ。
《ロクソドンの神秘家》など白もそこそこ良いカードが取れたので、結局前回と同じ白黒になりました。


クリーチャー 15
吸血コウモリ
貪欲なるネズミ 2
蠢く骸骨
天使の壁
幽霊の管理人
ボトルのノーム
ありがたい老修道士
野生のグリフィン
ナントゥーコの鞘虫
グールの大群 2
ロクソドンの神秘家 2
奈落の王

スペル 8
暗殺 3
邪悪なる力
本質の吸収
魂の消耗
栄光の頌歌
不穏の標

土地 17
沼 11
平地 6

サイド
触れられざる者フェイジ
死の印
偏頭痛 3
涙の雨
精神腐敗
ドロスのクロコダイル
汚染された結合 2
薄暮のインプ 2
雲を追うエイブン  etc



正直、今回は色の流れに上手く乗れた。
《暗殺》3枚をはじめ、除去を多く取れたし、重めながら優良生物を色々取れたし。
若干打点力が足りない気もするけど、そこは王様とフェイジがなんとかしてくれるはずww
・・・まあ、結果的には甘い考えだったんですけど。


1回戦 vs CHISKY 青単 ○ー○

ゲーム1:やたら小さい飛行生物たちに殴られるが、こちらの方が打点が上。
壁として出してきた《シーモンスター》を象で延々と寝かせ続けて殴り勝ち。

ゲーム2:1戦目とほぼ同じ展開。《邪悪なる力》をつけたコウモリが偉かった。
《噛み付きドレイク》も即除去で安心。



2回戦 vs I 赤黒 ×ー×
よく考えたら彼だけHN無かったのでイニシャルで。

ゲーム1:生物は止められるものの、こちらの生物も同じ勢いで除去られる。
《溶岩生まれの詩神》ってリミテではけっこう鬼だね・・・
最後はそらよっ!でトドメを刺された・・・

ゲーム2:2ターン連続で《火炎放射》とかマジ勘弁してくださいorz
《猛火》とか《紅蓮地獄》とかバンバン撃たれて完敗。



3回戦 vs setu 白緑 ○ー○

ゲーム1:よく覚えてないんだけど勝ち。
1度ラスゴで場を真っ白にされて焦った。

ゲーム2:お互いダブルマリガンからノーガードの殴り合い。
最終的に除去の強さが差になって勝ち。



と、いうわけで、今回は2-1の2位。
ラスゴは逃したけどアンセムゲット美味いですw
今回を振り返って・・・


・《ありがたい老修道士》はわりと本気でありがたい。キッチンの鬼畜っぷりがよくわかる1枚。


・《ナントゥーコの鞘虫》の存在感は異常。
こいつと横にネズミでもいれば相手にかなりのプレッシャー。

あと、


《奈落の王》は出ねえ!
どう見てもネタです本当にありが(ry
出ればゲームが終わるんですけどねえ。


それにしてもリミテでのIとの相性の悪さは異常。
とりあえず鬼引き自重しろと。
プレリでは雪辱を果たしたいところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リミテッドの弱さに定評のあるsetuです
緑のくせにでかぶつが少ないのが痛かった。次はもう少しまともにやろうかな…
ドラフトなんてコモンとアンコモンを集めるためにやるんですよね!
setu
2009/01/29 15:20
僕の所にはいつも欲しいアンコモンが来ないのは仕様ですか。
偏頭痛3とかどうしろってんだよw
ガチにならざるを得ないだろうwww
SHOTA
2009/01/29 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【MTG】ドラフトやったった 風になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる