風になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MTG】暴君ゲー

<<   作成日時 : 2009/02/28 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MOでコンフラックス祭りが始まったので、事前に買っておいたイベントパックを開けていざ参戦。
フォーマットはCCCのカオスなドラフト。

初手《血の暴君》から始まり、《ゾンビの異国者》《戦慄翼》《セドラクシスの錬金術師》と青黒なピック。
1-7で《古老の熟達》をピックできたところでグリクシス確定。
《送還》《引きずりおろし》《焦熱の落下》とまずまずの1パック目。
しかし2パック目以降これといったカードが取れず、除去も少なく。
最終的にはとっても微妙なグリクシスt白が完成。
マナベースに割と気を使ったけど、生物の線が細く、本末転倒ですな。

GAME1 5色ドメイン
1戦目、相手に《崇敬の壁》《クラニオセロス》を出され、みるみるテンションが落ちていく。
《アラーラのオベリスク》を《対抗突風》でカウンターできたものの、毎ターン5点ゲインを許す。
こちらも《古老の熟達》をつけた《戦慄翼》でガンガン殴るも、ライフレースは惨敗。
途中で《惨めな食事》でようやく壁を殺すも、かなり手遅れな状況。
しかし、残りライフ1桁で《血の暴君》降臨!
残った生物と一緒に場を膠着させ、みるみるデカくなっていく《暴君》。
こちらのライフもガンガン減るが、《寄生的な大梟》で時間を稼ぐ。
最終的に13/13になった暴君と戦慄翼のパンプアタックが通り、30点差から大逆転!!
残りライフは1だったというw

2戦目は《傷跡の地のトリナクス》を《送還》したりしてテンポを取るも、
2マナ2段攻撃と《世界心のフェニックス》が止まらない。
それでもなんとか持ちこたえている所に《虚空からの声》で手札を空にされる。
次のターン、《納骨蔵のワーム》を出された所でGG。

3戦目は普通にマナフラ、《マトカの暴動者》にサンドバッグにされる。
多分普通に展開できてもボッコボコだったろうけどね!


というわけで1没でしたとさ。
結論:CCCはやはりカオス。ドメイン強すぎ。


そうそう、前回の日記だけど、今見たら参照数が500近くあって吹いたww
神主ブログにTB送ったからだろうね。
幻想書籍マジぱねぇwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【MTG】暴君ゲー 風になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる