風になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MTG】さ〜て今週のFNMは!?

<<   作成日時 : 2009/03/20 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも通りのブライトニング。今回はついに大立者まで投入した自重しない構成w
メインボードだけ見たらもはや札束デッキww
今日は少し規模の小さな店で、8人参加の3回戦。
さすがに仕事終わりで疲れてるのでレポは手短にしときますん。


1回戦 vs5色ドメイン浪漫デッキ
1戦目、土地が3枚で止まってるところに《大渦の大天使》経由で《暴力的な根本原理》をブッ放されてゲドンw
2戦目、3戦目は相手の手の内が知れたのでマナクリーチャーを焼きながら
《運命の大立者》《復讐の亜神》で殴り倒す。
×○○

2回戦 vs白単キスキン
《幽体の行列》《雲山羊のレインジャー》ですごい数のトークンを展開される。
そういう時に《火山の流弾》は引けず、引いた頃には《ブレンタンの炉の世話人》がドッシリと構えているのであった・・・
××

3回戦 vsエスパービート
1戦目、土地が2枚で止まって《聖域のガーゴイル》にしばき倒される。
2戦目、土地が3枚で(ry
でもギリギリで焼ききって勝ち。《エスパーゾア》は見たら即焼く方針で。
3戦目、後手ダブルマリガンの上に2ターン目に《ヴィダルケンの異国者》を出されて軽く気が遠くなる。
おまけに《エーテリウムの達人》まで出てきて、《粉々》は《エスパーの魔除け》で落とされる始末。
それでもなんとか《運命の大立者》で戦線を維持し、後半出した《復讐の亜神》が止まらず、捲くり勝ち。
×○○
ふと隣を見ると1戦目の人が《大祖始》素出ししてて吹いたw


つーわけで2-1で今週もキッチンと1パックゲットw
パックの中身は聞くな。
やっぱフライデーはファンデッキの方が楽しめそうですね。
1戦目の人なんか、あんた漢だよ。負けても楽しいとか、スゲエよ。
来週はそこそこ自重して、もうちょい面白いデッキを作っていきたいですな。



・・・でも僕は基本的に負けず嫌いなので、やっぱり自重しないかもしれませんwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【MTG】さ〜て今週のFNMは!? 風になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる