風になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MTG】ブライトニング晒しとか

<<   作成日時 : 2009/03/23 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラフトシミュレーター。
10版ドラフトのシミュレーションができます。
残念ながらパックの中身は固定っぽいですけど。

次のFNMに持ち込むデッキができました。
問題はマナベースとサイドボード。
サイドはこれから考えるとして、土地は買い足さなきゃどうにもならなそうだねえ・・・
先週使ったデッキリストを載せてみます。


赤黒ブライトニング

土地 23
4 ギトゥの宿営地
4 偶像の石塚
3 婆のあばら家
3 硫黄泉
9 山

クリーチャー 20
4 運命の大立者
4 モグの狂信者
4 地獄火花の精霊
4 ボガートの突撃隊
4 復讐の亜神

呪文 17
2 恐怖
4 火葬
4 荒廃稲妻
4 炎の投げ槍
3 火山の流弾

サイドボード 15
4 ゴブリンの異国者
2 ラッカ・マー
1 恐怖
1 火山の流弾
1 包囲攻撃の司令官
2 粉々
3 耳障りな反応
1 苦悩火


今改めて見るとサイドボードが色々とおかしい。
粉々は糞ハン対策としていいとして、やっぱり耳障りな反応は微妙。
恒久の拷問でよかったな、と。
あとキスキン戦で何故亜神をサイドアウトしなかったのか・・・
何のためのラッカギャンコマだよっていう。
頭が呆けていたとしか思えないw
流弾より蔓延の方がいいのかなあ・・・
ま、今週は間違いなくこのデッキは使わないので。
当日まで秘密にしておこうとか思ったり。

デッキ作りながら例大祭の新譜を聴いてたんだけど、ニジカの「あめあがる。」がヤベエw
普段ポップス系アレンジはあまり聴かないんだけど、これは素直に凄いと思った。
どうも最近少し昔懐かしいものに惹かれるような。
年取ったな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【MTG】ブライトニング晒しとか 風になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる