風になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MTG】マルチポストの実力

<<   作成日時 : 2009/03/26 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

池尻大橋という、普段聞くこともないような町に行ってきました。
というのも、そこにあるとあるお店でオンスロートやスカージ、フィフスドーンといった古いエキスパンションのボックスが
1kという破格の値段で売り出されるという情報を入手したのです。
オンスロートといえばフェッチランドで有名なエキスパンション。
他の箱でも十分元が取れそうなので、これはチャンスと買いに行ったわけです。
12時開店だし、まあ13時くらいに着けば買えるだろ!と考えてました。


・・・甘かった。
店に着くと雨にも関わらず既に長蛇の列。
え、これなんて企業ブース?
お店のHPによると在庫がかなり少ないとのことなので、さすがに5秒で諦めましたww
後で知ったんですが、前日から待っていた人もいるということで。
マジでコミケかよwww
前日に2chのMTGスレでマルチポストで宣伝されてたのがデカかったね・・・

その後、池袋にてIとローウィンでシールド戦。(いい加減ハンドルつけろw)
負けた方は2パックおごり。
パックを剥くと、緑のクリーチャーが強め。
さらに《包囲の搭、ドラン》《鏡の精体》《森林の庇護者》と引いたので、プチドランを構築。
《リス・アラナの狩りの達人》《麗しき者の勇気》も突っ込んだエルフ+ツリーフォークな構成。

1戦目
《ツリーフォークの先触れ》で《鏡の精体》サーチ
→《キスキンの短刀挑み》
→《鏡の精体》
→3体を4/4にしてアタックというブン回りw
相手事故ってたのでそのまま投了してきて勝ち。

2戦目
《包囲の搭、ドラン》を降臨させるも、即忘却されるw
《ノールリッジの裁き人》で押し込んだライフを戻されるも、相手が激突で見えた《茨角》を忘れて
そのまま殴ってくるというミスプレイがあったりして、そのまま押し切って勝ち。


向こうのデッキはやたら除去が多かったものの、生物が弱めだった。
ネームレスとエキスくらいしかなかったこちらとは対照的な感じ。
《雲打ち》引かれてたら正直しんどかったけど。
あと《森林の案内》握ってたのにやたらリムーブしてきてウザかったw

おごってもらったパックからは《豪腕のブライオン》《古の円形劇場》がこんにちわw
俺に巨人デッキを作れというのかwww
奴が自分で買ったパックからは霧縛りが出たというのに・・・orz
でもブライオンでちょっとムフフなことを思いついたので今週のFNMで使うかもしんないw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【MTG】マルチポストの実力 風になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる