風になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MTG】《聖遺の騎士》をどうにかしたい。

<<   作成日時 : 2009/03/29 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スタンで《聖遺の騎士》をメインに据えたデッキを作りたい!
プレリで引いてから、僕はこの子にゾッコンなのです。
フェッチランドゲーなエクテンでは暴れてるみたいですが、スタンでは悠長な能力。
なんとかして現環境でイカせ活かせないものか。
先週作ったデッキは白緑マルチの生物に《大霊の盾》を貼るだけのなんとも頭の悪いものだったので、今度は真剣に考えてみよう。

・《田舎の破壊者》と組み合わせる
一番現実的なのはこれか。
2体が物凄い勢いでデッカくなるよ!デカいだけだけど。
ナヤカラーなので無理なく組めそうだけど、やはり回避能力がネックか。
・・・《怒りの発散》?

・《終わりなき地平線》とのコンボ
毎ターン確実に好きな土地をサーチできる!!
ただそこまでサーチしたい土地があるのかっていう。
ウルザトロンがあればなぁ・・・

・《蟲の収穫》でリグルがわらわら
劣化エクテン乙w
さすがに悠長すぎるかな。

他には《虹色の前兆》とのシナジーやら《風景の変容》やらどれも実戦レベルには程遠い・・・
やっぱりスタンで使えるフェッチが基本テンポを犠牲にしなければならないのが辛い。
どう見てもコントロール向けのカードじゃないですから。
やっぱ巨人と組ませて中速ビートにするか。
《トロウケアの敷石》とかウルザ土地が帰ってきたらコイツは神になれるんですがねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【MTG】《聖遺の騎士》をどうにかしたい。 風になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる