風になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から

<<   作成日時 : 2009/04/13 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

授業が始まってしまう・・・
鬱だしのうorz

それはそうと、昨日レッドクリフ見たんですよ、テレビで。
なんかすげえ久しぶりにロードショーとか見たな。
三国志でもとりわけ有名な赤壁の戦いをテーマにした映画なんだけど、パート1では水上戦はなし。
なんだか連載打ち切りみたいな終わり方で続編へつづく、になって消化不良すぎる・・・

映画の後半で孔明と周瑜が八卦の陣を展開して曹操軍を追い詰めるんだけど、その場面は大迫力でよかった。
まさにリアル孔明の罠w
でも最後は結局関羽やら張飛やら趙雲やらが無双して大勝利って・・・
日本のゲームの(悪)影響がこんなところにまで。
アメリカ映画って元々そんなモンだった気もしますがねw

そして中盤ダレるシーンが多いのもアメリカ映画らしい特徴ですかね。
特に周瑜と小僑の濡れ場が5分くらい延々と続くのはどうかと・・・w

ちなみに僕は別に某無双ゲームでしか三国志を知らないわけじゃありませんw
蒼天航路とか好きですよ。主にエログロな意味で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかねぇ〜、登場人物が多すぎるってんで関羽と張飛と超雲、1人にまとめらんない?っていう見事なまでのハリウッドクォリティーな話し合いがあったらしいよー。


そりゃドラゴンボールみたいな映画が出来るわけだ。
クロ
2009/04/14 13:06
メリケンの考えることはマジパねえぜww
SHOTA
2009/04/14 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から 風になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる