風になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 単色が多かった日。

<<   作成日時 : 2009/04/17 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎週恒例のFNM、吉祥寺アメニティに初参戦。
デッキはいつものブラ。今回結構弄りました。
メインから異国者四積み、サイドに地獄火花四積み、モグファナ欠場という大胆な構成w
さらにサイドにくぐつ師の徒党、粉々、メインから悪意に満ちた幻視を投入。
果たしてこの変な構築が吉と出るか。


1回戦 vs賛美兵士ウィニー
外人の方。といっても日本語普通に話せる日系の人でしたが。

game1
先手2Tで出した異国者が全く止まらない。
さらに相手の土地が1枚で止まり、そのままぶんぶんして勝ち。
game2
序盤モタついている間に賛美生物を大量に展開され、かなりピンチ。
なんとか火力を引けば勝てるところまで粘るも、《鎧をまとった上昇》張られてジ・エンド
game3
蔓延を2発ぶっぱなし、相手の戦線が壊滅。
その後は大立者と亜神が除去られながらもかわりばんこに殴って勝ち。
○×○

2回戦 vs白黒ビート
また外人の方。

game1
相手の土地が1枚で止まるw
こちらはブン回って終了。
game2
白黒ミミック出されてげんなりするも、返しに死の印引いて大立者ビート開始。
途中で除去されるも終始相手を後手に回らせ、最後は亜神ゲー。
○○

3回戦 vs緑単ツリーフォーク

game1
先触れ経由からの土地サーチ、旗騎士、6/6トランプル(森とツリー分のPTのやつ)とブン回られる。
返しに出した突撃隊で殴らず、ジャベリンとの合わせ技で討ち取ろうとするも、まさかの《見下し》。
その後6/6トランプルをさらに追加されて圧☆敗
game2
ダブマリ後、大立者2枚・地獄火花・抉り出し・硫黄泉みたいなハンドをキープしたら案の定マナスクww
2/2の大立者が3体並ぶよくわからない場になったところで《葉冠の古老》→《森林の庇護者》。
××


最終戦完敗で2-1の《若年の騎士》。
結局優勝は最後の緑単の人で、商品でプロモ流刑FOIL貰ってました。テラウラヤマシス・・・
今回デッキがなくて数合わせのためにその場で構築済み買って参加した人がいて吹いたw
しかも1本取って会場爆笑ww
3ターン目の《マトカの暴動者》が止まらなかったらしい・・・

その後はEDH用のパーツをちょこちょこ買って帰宅。
群れドラが400円弱で買えたのには満足w
次回はEDHを4人戦でやりましょう。ぜひそうしましょう。
皆さん頑張ってデッキをつくってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
触発されてツリーフォーク考えてみた。

●クリーチャー26
ツリーフォークの先触れ4
低木林の旗騎士4
葉冠の古老4
カメレオンの巨像4
不屈の頑固皮4
森林の庇護者3
雲打ち3

●スペル11
野生語りのガラク4
木化3
不屈の自然4

●土地23
樹上の村4
変わり谷4
森15

サイドは決まってない。
不屈の自然や低木林の旗騎士などから3ターン目に4マナクリーチャーを出すのが理想。
まだ回したことは無いけど動きとしてはビッグマナに近いかも。
ツリーフォークの打撃力不足を補うためにガラクやカメコロを投入。
除去が薄いのでメインから雲打ちを3枚入れてみた。
でも結局CCGM(雲打ち、カメコロ、ガラク、谷)は入るんだなあ。
masa@
2009/04/19 18:29
ランパンよりかは肥沃の方がいいんじゃ・・・
ツリーフォークってドランいなくてもパンチ力あるもんなのね。
葉冠の古老は動きが升くさい。

>サイド
耳障りな反応4
蛇変化3
ここまで考えた

>CCGM
初めて聞いたぞ、そんな略しかたww
SHOTA
2009/04/19 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
単色が多かった日。 風になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる