風になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 現環境最後のFNM。

<<   作成日時 : 2009/04/24 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

で、合ってるよね?

吉祥寺にて久しぶりにsetuと一緒にFNMに参加。
デッキはいつものだけど、《ケデレクトの寄生魔》+《悪意に満ちた幻視》のコンボをメインから投入。


1回戦 vsナヤマナランプ?

game1
相手の土地が2枚で止まり、こちらは1T大立者からブン。
game2
大立者や亜神を流刑されまくるも、相手に生物が《彼方地のエルフ》しか出ず普通に押し切り。
結局相手のデッキコンセプトが見えないまま終わってしまった。
○○

2回戦 vsスワンアサルト
「隣でやってるの見てたけどめっちゃキツいよ、このデッキ〜w」と言われる。
いやいや、こっちからしてもしんどいですからw
game1
相手色マナ不足。
2Tから大立者に苦悩火を撃たれるなどメチャクチャ警戒されるも、寄生魔+幻視が決まり削りきる。
game2
常に青命令意識したプレイングはしんどい・・・
《ゴブリンの突撃》から出たトークン2体と谷3体を流弾でまとめて葬ってウマウマ。
あとは亜神→カウンター→亜神→カウンターで1体着地→スワン→恐怖で相手投了。
○○

3回戦 vsナシフトースト
game1
相手2マリ、こちら1マリ。
相手がなかなか土地伸びず、こちらも激突で見えていた羽毛を忘れて殴りにいくアホミス。
それでも幻視が予想通りにぶっささり、亜神が止まらず勝ち。
game2
《瞬間凍結》《天界の粛清》とサイド後はめちゃキツい。
1Tに出した寄生魔が幻視を全てカウンターされながらも10点くらい持っていく無双状態ww
相手ライフ2で亜神と寄生魔を《ルーンの光輪》されて膠着、しかも群れドラ着地。
しかしその返しのトップ火葬が通って勝ち。
一度も根本原理を引かれなかったのが勝因w
○○


久しぶりの全勝優勝でプロモFoil流刑&メロウGET!
しかし寄生魔は想像以上にデキる子だった。
全体除去少な目のデッキ相手ならほぼノーマーク、気がついたらライフを削られている嫌らしさ。
そして亜神の止まらなさは異常。
フェアリーいなければ後は怖いのはリムーブだけなので、まさに無双生物。
ローウィン落ちるまではこいつを使い倒します。

ちなみに同行したイベハン(笑)は2勝1敗でランダム商品ゲットw
・・・ちょっと異常すぎるだろ、このランダム当選率www

明日はプレリなんですが、お仕事があるので参加できず(´・ω・`)
でもひょっとして16時であがれたら、板橋のスーパープレリに突撃する予定。
なんでもサイドイベントのドラフトが17時半まで受付らしいので、16時あがりなら間に合うのです。

賞品のパックのレアは火のるつぼでした(オチ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現環境最後のFNM。 風になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる