風になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS プレリ前哨戦

<<   作成日時 : 2009/04/25 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バイトが奇跡的に早く終わったので、板橋のスーパープレリに行ってきました。
ドラフトは危うく卓が立たなくなるところでしたが、最終卓となって無事できました。
ちなみにその卓にはカジトモヒロの名が。
・・・あの〜、僕でも名前を知っているくらい有名なプロの方なんですがww
軽く絶望しつつピック開始。
アラーラ再誕×3というカオスな環境でのシングルエリミネーション4-2-1-1。

初手、続唱スフィンクスからエスパーを目指してみるも、ジャンドのパーツが結構流れてきてフラフラ。
結局除去もまともに取れないまま中途半端なピック・・・
3-1で《新たなアラーラの騎士》というこの環境では超絶パワーカードになるロードを取るも、結局中途半端。
デッキリストを載せるのも恥ずかしいくらいの糞5色・・・orz

1回戦 vs masa@
まさか身内にあたるとはwww
続唱エルフからの+2/0飛行オーラがついた2/4二段が止まらず、圧殺w
game2は向こうが完全に事故ってスフィンクスご登場w

2回戦
なんかもう1勝できただけで奇跡みたいなもんなので満足。
2戦ともそこそこいい勝負はできたけど除去の量の差で負け。
続唱つおい。

2没で1パックゲット。
さすがにオールマルチという環境は勝手が全くわからず、史上最低のピックになってしまった・・・
しかし続唱が強い。強すぎる。
結構強いカードにも普通に付いてるのにアドまで取れるとかどんだけー
そしてグリクシス(笑)はやっぱりグリクシス(笑)だった。
明日はできればナヤかバントで組みたいなぁ・・・

もらったパックから出たレアは《戦争門》。
なんか普通にEDHで使えそうなカードですね。
6マナで輪をサーチして出せるので構築でもなかなか強いかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレリ前哨戦 風になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる