風になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS プレリレポ編。

<<   作成日時 : 2009/04/27 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけでプレリのレポ。


1回戦
game1
《印章持ちの聖騎士》に《ビヒモスの大鎚》が付いて無双状態。
しかし相手もしかるもので、5/5ワームに《稲妻の鉤爪》が付いて微妙に硬直。
それでもライフレースでは優勢な中、《若き群れのドラゴン》着地。
一度はアタックを通し、引いてきた《レキ青破》(変換できねえ・・・)で本体を除去。
さらに続唱で《結晶化》がめくれてワームまで封印し、後はハンマータイム

game2
こちら2マリ、相手1マリ。
さすがにダブマリは厳しく、《骨髄喰い》貪食2でライフ差までつけられ、かなりピンチ。
しかしなんとか持ちこたえて7/7《残忍なハイドラ》+《途方もない力》を含めたフルパンが通り
一気に15点削って大逆転勝利w
○○


2回戦
game1
《モストドン》+ハンマー+《天空の先達》
→ハイドラ+力で圧☆殺

game2
ハイドラ+《鼓声狩人》が強い。
《マリーシの双子爪》が頑張るも、《ヘルカイトの首領》出されてこれに対処できず、負け。

game3
相手が色事故。
その間に双子爪とジャイグロが無双して勝ち。
○×○


3回戦
game1
こちらの方が展開が早く、相手を後手に回らせる。
1/5レオトーが硬すぎてライフに触らせず、《ゴブリンの突撃》に《忘却の輪》をかまして勝ち。

game2
今度は互角に立ち回り、お互いライフが9まで減る。
が、ハイドラがでかすぎて相手が対処できず、最後はブロッカーを《大渦の脈動》で葬って勝ち。
○○


4回戦
game1
先手2Tから
《ナヤの静刃》→《灰色のレオトー》→《新たなアラーラの騎士》という凄まじいブン回りw
結局相手が除去を引けず、完封。

game2
2Tの《クァーサルの群れ魔道士》は強い。
終盤サルカン出されてかなり焦るも、相手の生物が熊手爪だけで殴りにいけず、
その唯一のブロッカーも結晶化で黙らせて勝ち。
○○
時間が余ったのでフリープレイしたら《ジャンドの暴君、カーサス》に殴り殺されたww


5回戦
ついに決勝。
相手は4回戦で当たる予定だった人で、ペアリング間違いによる振り直しを経ての仕切りなおし。
ここまで来るともう神頼みだぜ・・・

game1
《長毛のソクター》を結晶化で黙らせるも、《喰らうワーム》に貪食される厳しい展開・・・
6/6ワームが止められず、トリナクス経由の苗木3体を脈動で全滅させてノーガードのパンチで残り1点。
返しのトップに全てを託して残りライフ2で凌ぐつもりが、相手に速攻生物出されて負け・・・

game2
今度はこちらのほぼワンサイド。
例によって双子爪+ジャイグロが強すぎ、例によってハイドラがでかすぎ、撲殺。

game3
最終戦は死闘。
お互いに除去を繰り返し、レキ青破からハンマーが捲れてハンマータイム開始か
と思いきやまさかの《大渦の脈動》w
そして終盤、祈りを込めてキャストした《残忍なハイドラ》X=7が止まらず、相手投了!!
×○○


全勝優勝キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
賞品で15パックゲット、メシウマすぎるwwww

今回のMVPは残忍はハイドラ、リミテではデカいだけで正義w
そしてやっぱりハンマーはダメすぎる・・・まさに糞ゲーメーカー。
今回の新カードに目を向けると、〜刃シリーズが強い!
特にエスパー、2マナ3/2飛行とか狂ってるw
あとは事前の予想通り、全対戦相手が緑絡みだったのには笑ったww
この環境だとナヤジャンド1択ですかねえ・・・・

賞品のパックから出た目ぼしいレアは
 センの三つ子
 戦争のアスラ、ジェナーラ
 呪文砕きのビヒモス
こんなもんですかねえ。
正直カスレアが多かったけど、トップレアは本戦で引けたしコモンアンコが強いので満足。
一番欲しかったウリルは引けなくて(´・ω・`)ショボーン

コンフラックスは環境からフェアリーを駆逐しましたが、今回のリボーンは果たしてどんな影響を及ぼすのでしょうか。
そろそろサルカンに始まってほしいと、個人的な願望はありますがw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレリレポ編。 風になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる