風になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MTG】完敗

<<   作成日時 : 2009/04/04 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はたった一人でFNMに参加してきました。
戦士デッキを調整する余裕がなかったので、少しだけいじったブライトニングで。


1回戦 vsバントカラーコントロール
game1:マナ加速から3ターンで《大祖始》を劇的に入場される。
game2:布告なんてサイドに入れてないよ\(^o^)/
1戦目の反省から、《貴族の教主》をモグファナで速攻始末するが、結局4ターン目で(ry
ブライトニングで入場1枚落としたのに・・・orz
あと6点のライフを削りきるのに1マナ足りず、投了。
××

2回戦 vs5Cビッグマナ
game1:序盤大立者がガンガン殴るも、マネキンで《厳然たるスフィンクス》を釣られ、
《ヴィダルケンの異国者》と《概念の群れ》が止まらず、負け。
game2:十分にマナがある状態で亜神を2枚引く。《外身の交換》《苦悩火》で除去されるも3枚目引いて勝ち。
game3:リリアナジェイスの処理に追われ、そうこうしているうちに《ノールリッジの裁き人》で何度もライフを戻され、
最後は《軍部政変》X=6で戦線が壊滅して負け。
×○×

3回戦 vs青白アーティファクト
game1:相手の色事故を尻目に大立者が全く止まらず、最終形態に進化したところで相手投了。
game2:火力を引けずモタついている間に8/8の《エーテリウムの達人》を2体並べられる。
おまけに《求道者テゼレット》→《真髄の針》サーチで大立者と宿営地を封じられ、完敗。
game3:互いに膠着した場で、《エスパーゾア》《掘り込み鋼》と展開された返しに亜神トップ。
墓地からもう1体出るも、相手の残りライフ2というところでさらに膠着。
結局カウンター引かれる前に火力引いて勝ち。
サイドから《天界の粛清》《真髄の針》4積みづつとかしんどすぎるww
○×○


今日は1-2。初めて負け越しと相成りました。

・勝ったゲームはほとんど亜神ゲーw
・メインから4積みの異国者が腐る腐る。地獄火花で良かったな・・・
・だからなぜサイドに《粉々》を入れないのか
・《大祖始》はさすがに_

テラーで除去できないデカブツを出されるとさすがにしんどいですね・・・
再誕で《終止》が入ればかなり強いんですけど。
あと最近使ってなかった抉り出しを再評価。
3マナ4/4は伊達じゃない。
次回は多分調整した戦士デッキで出ることになるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
というか異国者くびでいいんじゃないだろうか?正直プロテクション白でもくまじゃ効果がうすいきがする。
大祖始は乙
setu
2009/04/04 11:52
でもいないとキスキンとガッポにボッコにされるというジレンマ。
まあメイン4積みはやりすぎた。
M10出たら黒騎士で安定なんだけど。
大祖始はマジで乙
SHOTA
2009/04/04 17:40
キスキンはともかくガッポだとあんまり役にたたないかも。
ガッポの主力は飛行クリチャーでっせ
setu
2009/04/04 23:14
気休め乙ということで。
飛行生物なんて知りません。
ヒバリのアタックなんて全部通すよ?w
SHOTA
2009/04/04 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
【MTG】完敗 風になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる