風になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS ビジュアルスポイラーきた

<<   作成日時 : 2009/04/08 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルに【MTG】ってつけるのやめようと思う。
だってMTG記事大杉るからw

http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/alarareborn/spoiler
アラーラ再誕のビジュアルスポイラーが来ましたね。
今回コンフラでの失態を反省してか、wotcも情報規制を厳しくしてるっぽいです。
いくつか雑感でも述べてみる。

《魂震》
もう7マナスペルは勘弁でござる
某トースト使いが大喜びしそうな鬱陶しい効果。
リセットにしちゃ重過ぎるしリスクも高いし、入るデッキがなさそう。

《ジャンドの斬刃》
なかなかのスペックを誇るウィニークリーチャー。
大立者、突撃隊、抉り出し、亜神と意外と多色生物が多いブライトニングとの相性は良好。
部族がゴブリンなのも◎

《道理の宿敵》
キモいリバイアサンktkr
やっぱホラーはこうじゃなくちゃw
最近のリバイアサンはデメリット無いなぁ・・・
リミテで神になりそう。

《呪文縛りのドラゴン》
強力な共鳴者。
ただこいつ自身が5マナと重いので墓地を肥やす手段には採用しづらいか。
イータイでの冷遇っぷりが酷かった赤青にしては普通にフィニッシャーとして優秀。

《王を葬る鎌、アンサイズ》
厨二病全開な名前wwwどこのDMですかwwww
糞重いけどリミテで(ry
構築でもワンチャンスいけそう。

《終止》
やはり再録されることになった強力なコモン除去。
上のリバイアサンやアーティファクトなど、恐怖が効かない生物が増えてきたのでデッキ入りは確定。
問題はブレンタン殺せないこと、これに尽きる。


スポイラーは随時更新されるはずなので、また新カード出たら感想のっけます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビジュアルスポイラーきた 風になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる