風になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 星蓮船ちょっとまとめ

<<   作成日時 : 2009/05/24 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ星蓮船について一度考察してみようと思った。
と言ってもただの妄想&願望ですが。

個人的に一番気になっているのは今回の敵の組織構成。
鍵になるのは3ボス・一輪の台詞。
どうやら彼女は「姉さん」と呼ぶ存在を「復活」させるために動いてるっぽいです。
さらに1ボスのナズーリンもどうやら星蓮船に依頼されて何かを捜している模様。
「姉さん」が果たして6ボスになるのか・・・
地霊殿のことを考えると一概にそうとは言い切れませんが。

一輪が3ボスで、4面から星蓮船内部に突入するっぽいことを考えると、今回組織がデカそうですね。
「星蓮船」というコミュニティに果たして何人のキャラが出てくるのか気になるところです。
ナズーリンもこれに含まれてくる可能性もありますし。(小傘はたぶん関係ないw)
ここでWin版の組織構成人数をおさらい。(登場順)

紅魔郷・・・紅魔館   6人(美鈴・小悪魔・パチュリー・咲夜・レミリア・フランドール)注1
妖々夢・・・白玉楼  2人(妖夢・幽々子)注2 八雲家・3人(橙・藍・紫)
永夜抄・・・永遠亭   4人(てゐ・鈴仙・永琳・輝夜)
花映塚・・・是非曲庁 2人(小町・四季映姫)
風神録・・・守矢神社 3人(早苗・神奈子・諏訪子)
地霊殿・・・地霊殿  4人(さとり・燐・空・こいし)

注1:小悪魔はカウント。
注2:プリズムリバーは含まず。彼女たちはあくまで「ゲスト」です。

ここまで最多は紅魔館の6人。
同人で紅魔館ズが大人気なのは個々のキャラが強いからというだけでなく、
純粋に人数が多いことも関係しているのは間違いないでしょう。
絡みが多く、話も考えやすいでしょうからね。

注目は各組織の初出ステージ。
最も人数が多い紅魔館は、最も早いステージ3で登場するんですねえ。
この前例を当てはめると、今回の星蓮船組は紅魔館に匹敵するキャラ数になる可能性が高いです。
非常に楽しみですねえ。



もう一つ、非常に気になるのは4ボス。
東方の製品版の大きな特徴の一つが、強烈なインパクトを持つ4ボスの存在。
果たして今回神主はどんな仕掛けをしてくれるんでしょうか。
今からwktkが止まりませんね!

過去の4ボス
紅魔郷・・・パチュリー(自機によってスペル変化)
妖々夢・・・プリズムリバー三姉妹(自機・戦闘によってソロパートの相手が変化)
永夜抄・・・霊夢or魔理沙(自機組によって変化・VS主人公)
風神録・・・文(人気キャラが初のボス化)
地霊殿・・・さとり(自機によってスペル変化・過去のスペルカードをコピー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
星蓮船ちょっとまとめ 風になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる