風になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS LMC

<<   作成日時 : 2009/05/03 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

代々木で行われたLMCに参加。
眠気に勝てずスタンは0回戦ドロップw

結果
シールド:1勝2敗ドロップ
ドラフト:1回目1没、2回目2没


しーるど編:
パックを開けると出てきたレアが
 マイコロス
 残忍なハイドラ
 無知の処罰
 霧を歩むもの、ウリル
 呪文縛りのドラゴン
 アニマの賢者
と、マスキル生物が多すぎるちーとパックw
さらに除去が豊作で、枝分かれ・忘却・圧倒する静寂・雷・終止・瀝青破・ナヤチャーム・血炊きの精霊。
サングライトの反発・グリクシスチャームが2軍行きとかどんなんだよw
何気にまたハンマーも引いたしもう勝っただろこれwww

・・・と、フラグは順調に立ったわけでした。
ちなみにデッキは「序盤さえ凌げれば」な重量級ナヤジャンド。
いつも通りですねw


1回戦
game1
白マナ出ず、刃サイクルを超高速で展開されてサンドバッグ
game2
黒マナ出ず、手札の黒除去腐りまくってサンドバッグ
××
この試合の後デッキを見直してみたら平地入れ忘れてたwwww
そりゃ勝てねーよwwwww

2回戦
game1
《処刑人の薬包》に忘却をかましてマイコロス着地。
毎ターントークンが2体づつ増え続けるスーパーチート状態になって勝ち。
game2
ウリル→ジャンプ君→ソウルファイア。
相手に邪刃がいても関係なしのウリル無双w
○○

3回戦
game1
土地事故
game2
こちらの場にマイコロス、相手の場に《捕食者の優位》。
お互いにトークンが増えまくる睨み合い状態。
ジャンプ君を除去されたのが痛すぎ(というかさっさと対空サイ殺さなかったこっちのミス)
最後は大相打ち合戦の後に打ち負けて負け。
××


この時点で賞品圏外なのでドロップしてドラフトへ。
1回目は《断片の収斂》が2枚取れたり土地や肉組みも安く拾えたのでジャンドt白青。
パワーカードはメグロノスと速攻サイクロプスのみ。
masa@のバントと当たり、双子爪や食らうワームがいつも通り頑張ったけど普通に負け。

2回目は初手《卓越の印章》2手目ナカティルから純正ナヤ1直線。
途中納骨蔵を流さず取っときゃ良かった。
結果はなんとか1回戦勝ったもののあえなく2没。
2回戦の相手がジャンドで数少ない除去である2枚の《無秩序の点火》が腐る腐るw

そんなわけで今日はトータル負け越しと微妙すぎる結果・・・
あまり高いレアも引けなかったし消化不良。
何より問題なのはウリルは既にヤフオクで4枚購入済みだということだwww

明後日は日本選手権予選なので、長いこと使ってる相棒デッキで挑むます。
《ボーラスの奴隷》のヒバリに対する異常な強さに気がついた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LMC 風になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる