風になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS エルフとヒルとカメレオンと。

<<   作成日時 : 2009/05/08 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週恒例のFNM、今日は池袋にて参加して参りました。
デッキは新生ブライトニング。

大立者・異国者・呪詛術士・突撃隊・亜神
火葬・終止・荒廃稲妻・ジャベリン

全て四積みの適当なスッキリした構成。
呪詛術士はかなりデキる子との評判なので、ゴブリンを減らしてでも試験的に投入。
巷では白黒トークンが大人気らしいので、サイドはそれをかなり意識した構成にしました。

流弾4
しぶき4
蔓延3
卓越の印章2
ボーラスの奴隷2

卓越の印章はキスキン・ガッポも含めた対策、ボーラスの奴隷はヒバリキラー。
トーストに対しては呪詛術士のおかげでかなり有利になったので、特に対策はなし。
はてさて、どうなることやら。


1回戦 vs黒緑エルフ
game1
新環境になってかなりの恩恵を受けたエルフ。
大立者を大口想起で殺られるお決まりの展開も相手の引きがあまり良くない様子。
《大渦の脈動》で大立者と亜神を葬られるも、火力連打と呪詛術士で勝ち。
game2
2T《屍からの発生》→3T《ロクソドンの戦鎚》とガチガチにメタられた動きをされて萎えるw
しかし相手が生物あまり引かず、ブライトニングで黒命令落とすと息切れ。
後は突撃隊や亜神が殴ってジャベリンでトドメ刺して乙。
○○

2回戦 vs黒緑エルフ
game1
ファーストアクション黒緑ダメランからの《思考囲い》に「またか・・・」と落胆。
正直エルフはしんどいですからwwww
2Tに出されたヒルが強く、なんとか終止で殺すもキッチンでライフ計算がややこしいことに。
その後は大立者が止まらず、亜神連打と呪詛術士で強引にライフを削って勝ち。
game2
基本的にエルフは《雲打ち》の存在があるのでサイド後は不利。
しかもレンやらカメコロやらいるから流弾も効きづらい。
まあそんなことは関係なくこちら生物を中々引けないうちにブン回られてさっくり乙。
game3
1マリガン後、クリーチャー0のハンドをキープ。
カメコロと護民官流したところで息切れ、土地引きすぎ病に感染して圧死。
○××

3回戦 vsブライトニング
game1
まさかの同系ミラーww
1Tタップインから2T異国者と全く同じ動き。
しかし相手の土地が2枚で止まり、普通に回ったこちらが押し切って勝ち。
game2
両者1マリガン後、相手は1ランドキープ。そしてマナスクリュー。
こちらが亜神連打するのに対して相手はジャベリンで1体葬るのが精一杯。
最後は呪詛術士が残り数点を持っていって勝ち。
○○


2-1で勝ち越しでした。
やっぱエルフはキツいっす。特にカメコロが。
あと呪詛術士はやはり強かった。
今日当たったデッキはどれも軽いデッキでしたが、それでも十分に活躍してくれた。
これが対トーストとかだとどうなっちゃうんでしょうね。
CIP能力だけで人が死にそう。

久しぶりに時のらせんを1パック買ってみたんですが、出てきたレアは《月の色》wwww
ここまでのカスレアだと逆に清々しいwwwwww


ポケモン金銀リメイク決定
ゲ ー フ リ は じ ま っ た
しかしハートゴールドとソウルシルバーて、一体どこのリオ夫妻だwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エルフとヒルとカメレオンと。 風になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる