風になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のFNM

<<   作成日時 : 2009/05/16 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近疲れ気味で更新が飛び飛びになっちゃってる・・・

昨日のFNMは吉祥寺にてスタンダード。
メインは先週と全く同じながら、エルフ対策を意識してサイドをちょこっと変更。

マグマのしぶき4→穿刺破4
卓越の印章2→粉々2
火山の流弾4
蔓延3
ボーラスの奴隷2

粉々は主にハンマー対策。
最近緑黒ハンマータイムなるエルフの亜種もあるそうなので採用してみた。


1回戦 vs緑白ビート
game1
いきなり相性悪すぎる相手きたよ\(^o^)/
賛美絡みの序盤の攻防はまあいいとして、雲打ち2連発は完全に無理。
亜神腐るわ終止引けないわでいいとこなしに投了。
game2
こちら2マリ、相手1Tブレンタンwww
新ハンマー付けられて無双されときましたw
××

2回戦 vsブライトニング
game1
同系対決はブライトニングを撃つタイミングが超重要。
お互い除去を連打するも、ずそずつしがヤバい削り方して蘇生込みで勝ち。
game2
お互いマリガン後、1T大立者2T異国者と完全にミラーな動き。
しかし・・・
「思考の大出血プレイします、指定は《復讐の亜神で》w」
ちょ、おまwww1戦目で亜神出してないのにwwww
相手のギャンブルが成功し、亜神全抜き+3点ダメージww
それでもブラで2枚目の大出血を叩き落とし、大立者が無双してなんとか勝ち。
○○

3回戦 vsエレメンタル
game1
1回戦でmasa@が《新星追い》+《二度裂き》で殺されたと聞いていたので、テンポ失いつつも火力構えモード。
案の定出てきたので火葬でサクッと焼く。
魂炊き+精霊術の熟達など色々ヤバげなものを見せられるも、全て火力で防止。
最終的に結構ヤバいところまでライフを持っていかれるも、宿営地込みのフルパンで勝ち。
game2
《分かち合う憎しみ》+魂炊き経由の熟考が止まらず・・・
流弾引けないと除去足りねーよw
game3
ずそずつしに加えて異国者も全抜きしてサイドの全体除去をガン積みする。
結果、蔓延2発で相手の戦線を壊滅させ、4/4の大立者が無双して勝ち。
3戦通して一度も除去を打たれなかった・・・
○×○


今週も2-1の勝ち越し。
なんでも後で聞いた話では1戦目の方はプロだそうで、全勝してました。
ブライトニングはちゃんと回れば安定して戦える半面、苦手な相手はとことん厳しいのが弱点だね・・・
つーかエルフ全然見てねーしw
そろそろ地雷デッキでも自作して持ち込んでみようかと思ってる所存であります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のFNM 風になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる