アクセスカウンタ

<<  2009年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


幻想入りにはまだ早い

2009/05/31 00:13


ちょwww幻想入りすんなwwww
ゆかりんがセクシーすぎて惚れそうです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


魔都シンジュク

2009/05/30 01:22
今週は新宿アメにてFNMに参加。
何気にこのお店で出るのは初めてです。
デッキは先日上げた借りものキスキン。



1回戦 vs緑黒エルフ masa@

game1
初っ端からの身内対決w
土地引きすぎて向こうのブン回りについていけず、大口2体のクロックを止められず死亡。

game2
今度は土地が2枚でストップとかwww
頑張って五分のライフレースを演じるも、黒命令畏怖モードで10点以上削られて負け。

××


2回戦 vs赤白GAPPO

game1
相手が事故気味でアクションがなく、序盤で押し切って勝ち。
しかし情報戦という見地では負け。

game2
大立者をアジャニで寝かしつけ、その間にメドウグレインでガンガンライフゲイン。
しかし徐々に押し込まれた末にギャンコマで場を制圧される。
後はアジャニ→ヒバリと展開されてガッポの勝ちパターンにはめられて負け。

game3
序盤の展開では圧勝、あと一度のフルパンで勝ち、という局面で白命令を食らう。
その後完全に息切れし、大立者×2とキッチンをトップのラスゴで流すも
さらに投入された大立者をどうすることもできず負け。

○××


3回戦 vsターボフォグ

game1
序盤から鉱山・水盤を展開されてスーパードロー&フォグモード。
結局アタックが最初の1度しか通らず、早めに投了して次戦に望みをつなぐ。

game2
相手のドロー展開が鈍く、何度かフォグられるもアンセム2枚張ってからのフルパンが通って勝ち。

game3
ライフを半分削ってからフォグモード突入。
そこから苦悩火X=5を2連発で撃ちこんで勝ち。
直前の《ルーンの光輪》の指定がアジャニで本当に良かった・・・w

×○○


さっくり負け越しました。
やっぱ慣れているデッキじゃないとダメですね。特に借りものは。
しかもウィニーてのは個人的に性に合わないww
というわけで、来週はオリジナルデッキを作っていきます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


思い通りに行かないのが世の中なんて割り切りたくないから

2009/05/28 18:56
タイトルはわりと無関係。
ヤフオクで買った赤白フィルターが届きました。
これで明日は新デッキで出れるぞい!
新宿に間に合えば、の話ですが。

けいおん!は今日の放送からあずにゃんがレギュラー入りですね。
澪から乗り換える奴が多数出てくると予想w
しかし妙に百合プッシュしてるアニメ版だと、唯がなだめるシーンとかどうなるんだろうかww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


赤白キスキン

2009/05/27 23:15
一部のカードを借りて組んだ適当なキスキン。
次のFNMは出られればこれでいくます。


4 ゴールドメドウの重鎮
4 運命の大立者
4 メドウグレインの騎士
4 皺だらけの主
1 鏡の精体
2 イーオスのレインジャー
2 迎え火のしもべ

4 流刑への道
4 幽体の行列
4 栄光の頌歌
3 復讐のアジャニ
1 遍歴の騎士、エルズペス

土地23
サイド未定


すごく・・・微妙です・・・
《迎え火のしもべ》は趣味として入れるとして、その他の部分は調整が必要か。
雲山羊の方が強いとか言っちゃダメ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人間やめましたシリーズ

2009/05/25 23:39


この動画を一言で解説すると、まさにタグの「人間やめました」って言葉がしっくりくる。
ドルチェは化け物。
冥の発狂地帯はうんこ。

最近弐寺熱が戻りつつあります。
でもブランクがデカすぎて辛い・・・
前はquasarとかANDROMEDAとかGOLD RUSHとか灰で越せたんだけどなあ。
今やると☆8で精一杯とか・・・
しかも資金難の時にCS版全部売ってしまったorz
まずはCSDDでも買ってリハビリするか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


星蓮船ちょっとまとめ

2009/05/24 23:25
そろそろ星蓮船について一度考察してみようと思った。
と言ってもただの妄想&願望ですが。

個人的に一番気になっているのは今回の敵の組織構成。
鍵になるのは3ボス・一輪の台詞。
どうやら彼女は「姉さん」と呼ぶ存在を「復活」させるために動いてるっぽいです。
さらに1ボスのナズーリンもどうやら星蓮船に依頼されて何かを捜している模様。
「姉さん」が果たして6ボスになるのか・・・
地霊殿のことを考えると一概にそうとは言い切れませんが。

一輪が3ボスで、4面から星蓮船内部に突入するっぽいことを考えると、今回組織がデカそうですね。
「星蓮船」というコミュニティに果たして何人のキャラが出てくるのか気になるところです。
ナズーリンもこれに含まれてくる可能性もありますし。(小傘はたぶん関係ないw)
ここでWin版の組織構成人数をおさらい。(登場順)

紅魔郷・・・紅魔館   6人(美鈴・小悪魔・パチュリー・咲夜・レミリア・フランドール)注1
妖々夢・・・白玉楼  2人(妖夢・幽々子)注2 八雲家・3人(橙・藍・紫)
永夜抄・・・永遠亭   4人(てゐ・鈴仙・永琳・輝夜)
花映塚・・・是非曲庁 2人(小町・四季映姫)
風神録・・・守矢神社 3人(早苗・神奈子・諏訪子)
地霊殿・・・地霊殿  4人(さとり・燐・空・こいし)

注1:小悪魔はカウント。
注2:プリズムリバーは含まず。彼女たちはあくまで「ゲスト」です。

ここまで最多は紅魔館の6人。
同人で紅魔館ズが大人気なのは個々のキャラが強いからというだけでなく、
純粋に人数が多いことも関係しているのは間違いないでしょう。
絡みが多く、話も考えやすいでしょうからね。

注目は各組織の初出ステージ。
最も人数が多い紅魔館は、最も早いステージ3で登場するんですねえ。
この前例を当てはめると、今回の星蓮船組は紅魔館に匹敵するキャラ数になる可能性が高いです。
非常に楽しみですねえ。



もう一つ、非常に気になるのは4ボス。
東方の製品版の大きな特徴の一つが、強烈なインパクトを持つ4ボスの存在。
果たして今回神主はどんな仕掛けをしてくれるんでしょうか。
今からwktkが止まりませんね!

過去の4ボス
紅魔郷・・・パチュリー(自機によってスペル変化)
妖々夢・・・プリズムリバー三姉妹(自機・戦闘によってソロパートの相手が変化)
永夜抄・・・霊夢or魔理沙(自機組によって変化・VS主人公)
風神録・・・文(人気キャラが初のボス化)
地霊殿・・・さとり(自機によってスペル変化・過去のスペルカードをコピー)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チルノのすうがく教室

2009/05/23 23:28


今年最強の鬱ソング


あの電波曲をここまで変貌させてしまうとは・・・
全俺が泣いた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FNMで初の・・・

2009/05/22 21:55
立川でドラフトしてきました。
卓は6ドラと4ドラに分かれて、自分は4ドラ。

初手《輝く根本原理》を華麗にスルーしてナカティル。
1-2《狡猾な忘術師》を華麗にスルーして聖域ガーゴイル。
その後はなあなあなピックでエスパー一直線。
レア0で生物が小粒すぎるのでカウンターを掻き集める方針。
出来上がったのはカウンター6枚積みの紙束・・・

ということで、さくっと2戦2敗でした。
何気にフライデーで全敗したのって初めてだ・・・
エルズペスとか通されたらそりゃ勝てないよねー

来週でドラフトは終わりらしいけど構築に出たいな・・・
どうしたもんか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビッグマナを組みたい

2009/05/19 00:39
が、緑の資産が無いという。
とりあえずカメコロとガラクを揃えるところから?
ガラクは再録されるから買いだとは思うんですがね・・・

で、人とは一味違う要素を入れたくなってしまうのがSHOTAクオリティ。
今回目を付けたのはコイツだ!!

圧倒する雷

あれ?普通だ・・・
でもコイツ、コモンの割にはやり手だと思うんですよ。
マナブーストしまくれば8マナくらい結構出せるし。
あと《奈落の王》って実は強いんじゃないかと思えてきた。
迷走中です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


いろいろ買い物

2009/05/18 23:03
給料がようやく入ったしせっかくの休日なので、池袋でお買い物。
シングルをちょこちょこ買ってたらいつのまにか4000円という罠・・・
単価1000円以上のモノは買ってないのにw
あとは買い忘れてた手帳を買いにハンズに。
そしてとらで同人誌やら夢喰いメリー2巻やら買ってたらタイムアップ。
戦利品の鑑賞もできないままバイト直行ww
もー疲れました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EDHについて。

2009/05/17 21:12
新デッキを組んでみたけどコンセプトが何かボヤけてて微妙・・・
前は殺戮本能を生かすための構成だったけど、こりゃただのグッドスタッフだわ。
ま、グッドスタッフになるよう組んだんだけどさ。
ちなみにジェネラルは重ちーテネブ。
気分次第でドランと入れ替えでもいいかな。

もう一つは現在構築ちう。
コンセプトはパーミでバーン的な何か。
ジェネラルはなぞなぞが大好きなドラゴン様、の予定。

あ、そうそう、パンデミックそろそろみたいっすね。
皆さん「大規模なイベント」に行かれる際は注意しませうね。
夏コミの頃はどうなってるかなあ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日のFNM

2009/05/16 22:13
最近疲れ気味で更新が飛び飛びになっちゃってる・・・

昨日のFNMは吉祥寺にてスタンダード。
メインは先週と全く同じながら、エルフ対策を意識してサイドをちょこっと変更。

マグマのしぶき4→穿刺破4
卓越の印章2→粉々2
火山の流弾4
蔓延3
ボーラスの奴隷2

粉々は主にハンマー対策。
最近緑黒ハンマータイムなるエルフの亜種もあるそうなので採用してみた。


1回戦 vs緑白ビート
game1
いきなり相性悪すぎる相手きたよ\(^o^)/
賛美絡みの序盤の攻防はまあいいとして、雲打ち2連発は完全に無理。
亜神腐るわ終止引けないわでいいとこなしに投了。
game2
こちら2マリ、相手1Tブレンタンwww
新ハンマー付けられて無双されときましたw
××

2回戦 vsブライトニング
game1
同系対決はブライトニングを撃つタイミングが超重要。
お互い除去を連打するも、ずそずつしがヤバい削り方して蘇生込みで勝ち。
game2
お互いマリガン後、1T大立者2T異国者と完全にミラーな動き。
しかし・・・
「思考の大出血プレイします、指定は《復讐の亜神で》w」
ちょ、おまwww1戦目で亜神出してないのにwwww
相手のギャンブルが成功し、亜神全抜き+3点ダメージww
それでもブラで2枚目の大出血を叩き落とし、大立者が無双してなんとか勝ち。
○○

3回戦 vsエレメンタル
game1
1回戦でmasa@が《新星追い》+《二度裂き》で殺されたと聞いていたので、テンポ失いつつも火力構えモード。
案の定出てきたので火葬でサクッと焼く。
魂炊き+精霊術の熟達など色々ヤバげなものを見せられるも、全て火力で防止。
最終的に結構ヤバいところまでライフを持っていかれるも、宿営地込みのフルパンで勝ち。
game2
《分かち合う憎しみ》+魂炊き経由の熟考が止まらず・・・
流弾引けないと除去足りねーよw
game3
ずそずつしに加えて異国者も全抜きしてサイドの全体除去をガン積みする。
結果、蔓延2発で相手の戦線を壊滅させ、4/4の大立者が無双して勝ち。
3戦通して一度も除去を打たれなかった・・・
○×○


今週も2-1の勝ち越し。
なんでも後で聞いた話では1戦目の方はプロだそうで、全勝してました。
ブライトニングはちゃんと回れば安定して戦える半面、苦手な相手はとことん厳しいのが弱点だね・・・
つーかエルフ全然見てねーしw
そろそろ地雷デッキでも自作して持ち込んでみようかと思ってる所存であります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりにゲーム

2009/05/13 22:37
最近全くゲームをしていなかったことに気付いて、こりゃいかんと2つほど新しく始めてみた。

まずはPSPの無双OROCHI 魔王再臨。
PS2の無印OROCHIはプレイ済なんですが、この追加要素の量はただごとじゃないっすね。
いつもの手口と揶揄されることも多い無双商法ですが、今作に関しては別物ですね。
そもそもストーリーが前作後の続編なんで、完全に新作です。
しかし無双もしばらく見ない内に随分武将が増えたもんだ・・・
特に戦国武将の増え方ヤバスwガラシャとかwww

もう一つはSFCのメタルマックス2。
先日紹介した町屋さんの動画を見ていたら懐かしくなってまた始めてしまった。
さすがに昔のRPGなんで色々バランス的にシビアな点は多いですが、やっぱ面白い。
戦車を改造するRPGなんて後にも先にもこのシリーズだけでせうね。
何年経っても男の子心をくすぐってくれる良作でし。
しかしテッドブロイラーは相変わらずトラウマだわ・・・


MTGのレーティングのお話。
実はちょこちょこ気にしていたりするレーティングですが、反映されず気になっていた吉祥寺のFNMの分が
ようやく反映されていてとりあえず一安心。
ここんとこ調子良かったんでそこそこ上がってきましたが、まだまだです。
PWCとかLMCみたいなK値高めの大きな大会で勝ち越せば結構上がるんでしょうけど。
来月は土曜に休み取ってどっかの大会に参加したいれす。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりに動画でも紹介

2009/05/10 23:28


待ちに待った町屋さんの新作が来たよ!!
相変わらず選曲センス神杉るなあこの人。
メタルマックス2とFF6はどっちも思い入れ強いゲームだからね。
しかし埼玉最終兵器って久しぶりに聞いたなw
やっぱりこの人は上手いだけじゃなく人を惹き付ける技術を持ってる。





いつのまにか来てました、CCO第2話。
相変わらずおくう可愛すぎてヤバス。
少しお馬鹿な子ほど可愛いってもんです。
さとり様のカリスマっぷりはどこぞのぎゃおーにも見習って欲しいww





このシリーズでは黒が一番好き。
ダクリのところでの鳥肌ヤバス




原作ではネタ扱いだったのに何故こんなにいい曲になってるww
にしてもウサちゃんはねーよwwwさすがみおたん
そういや6話EDで作曲がムギだということが判明。
おぜうさま多才っすね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


次のデッキを考えよう

2009/05/09 22:23
とりあえず勢いで4枚買ってしまったウリル様をどうにかしようと検討中。


ナヤビート「うりるーん」

4 大立者
3 群れ魔道士
4 ソクター
4 聖遺の騎士
4 崖モス
3 うりる

4 流刑
4 豊穣の痕跡
4 大霊の盾
2 新糞ハン

土地24


うん、微妙だ。
しかも調整していくとルーン入らねーしww
・盾メイン四積みは、アリだと思う。白いデッキを見たらすぐ逃げろ。
・大立者いらねえ。バッパラ欲しい(´・ω・`)
・途方もない力と魂の威厳を入れたいけど、正直ウリル以外に撃つのが怖い
・聖遺の騎士いらねえ・・・キッチンでいいだろjk
いっそのこと、思いっきりコントロール寄りにした方がいいかもな。
ナヤビッグマナ?
ウリル依存度が高くなるのは嫌だけど、案外いけるかも。

サルカンも入れたかったけど正直使い方が思いつかなかった
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


エルフとヒルとカメレオンと。

2009/05/08 23:11
毎週恒例のFNM、今日は池袋にて参加して参りました。
デッキは新生ブライトニング。

大立者・異国者・呪詛術士・突撃隊・亜神
火葬・終止・荒廃稲妻・ジャベリン

全て四積みの適当なスッキリした構成。
呪詛術士はかなりデキる子との評判なので、ゴブリンを減らしてでも試験的に投入。
巷では白黒トークンが大人気らしいので、サイドはそれをかなり意識した構成にしました。

流弾4
しぶき4
蔓延3
卓越の印章2
ボーラスの奴隷2

卓越の印章はキスキン・ガッポも含めた対策、ボーラスの奴隷はヒバリキラー。
トーストに対しては呪詛術士のおかげでかなり有利になったので、特に対策はなし。
はてさて、どうなることやら。


1回戦 vs黒緑エルフ
game1
新環境になってかなりの恩恵を受けたエルフ。
大立者を大口想起で殺られるお決まりの展開も相手の引きがあまり良くない様子。
《大渦の脈動》で大立者と亜神を葬られるも、火力連打と呪詛術士で勝ち。
game2
2T《屍からの発生》→3T《ロクソドンの戦鎚》とガチガチにメタられた動きをされて萎えるw
しかし相手が生物あまり引かず、ブライトニングで黒命令落とすと息切れ。
後は突撃隊や亜神が殴ってジャベリンでトドメ刺して乙。
○○

2回戦 vs黒緑エルフ
game1
ファーストアクション黒緑ダメランからの《思考囲い》に「またか・・・」と落胆。
正直エルフはしんどいですからwwww
2Tに出されたヒルが強く、なんとか終止で殺すもキッチンでライフ計算がややこしいことに。
その後は大立者が止まらず、亜神連打と呪詛術士で強引にライフを削って勝ち。
game2
基本的にエルフは《雲打ち》の存在があるのでサイド後は不利。
しかもレンやらカメコロやらいるから流弾も効きづらい。
まあそんなことは関係なくこちら生物を中々引けないうちにブン回られてさっくり乙。
game3
1マリガン後、クリーチャー0のハンドをキープ。
カメコロと護民官流したところで息切れ、土地引きすぎ病に感染して圧死。
○××

3回戦 vsブライトニング
game1
まさかの同系ミラーww
1Tタップインから2T異国者と全く同じ動き。
しかし相手の土地が2枚で止まり、普通に回ったこちらが押し切って勝ち。
game2
両者1マリガン後、相手は1ランドキープ。そしてマナスクリュー。
こちらが亜神連打するのに対して相手はジャベリンで1体葬るのが精一杯。
最後は呪詛術士が残り数点を持っていって勝ち。
○○


2-1で勝ち越しでした。
やっぱエルフはキツいっす。特にカメコロが。
あと呪詛術士はやはり強かった。
今日当たったデッキはどれも軽いデッキでしたが、それでも十分に活躍してくれた。
これが対トーストとかだとどうなっちゃうんでしょうね。
CIP能力だけで人が死にそう。

久しぶりに時のらせんを1パック買ってみたんですが、出てきたレアは《月の色》wwww
ここまでのカスレアだと逆に清々しいwwwwww


ポケモン金銀リメイク決定
ゲ ー フ リ は じ ま っ た
しかしハートゴールドとソウルシルバーて、一体どこのリオ夫妻だwww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日は

2009/05/06 21:23
日本選手権予選でしたね。

・・・金欠で0回戦ドロップしましたがwww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


LMC

2009/05/03 23:13
代々木で行われたLMCに参加。
眠気に勝てずスタンは0回戦ドロップw

結果
シールド:1勝2敗ドロップ
ドラフト:1回目1没、2回目2没


しーるど編:
パックを開けると出てきたレアが
 マイコロス
 残忍なハイドラ
 無知の処罰
 霧を歩むもの、ウリル
 呪文縛りのドラゴン
 アニマの賢者
と、マスキル生物が多すぎるちーとパックw
さらに除去が豊作で、枝分かれ・忘却・圧倒する静寂・雷・終止・瀝青破・ナヤチャーム・血炊きの精霊。
サングライトの反発・グリクシスチャームが2軍行きとかどんなんだよw
何気にまたハンマーも引いたしもう勝っただろこれwww

・・・と、フラグは順調に立ったわけでした。
ちなみにデッキは「序盤さえ凌げれば」な重量級ナヤジャンド。
いつも通りですねw


1回戦
game1
白マナ出ず、刃サイクルを超高速で展開されてサンドバッグ
game2
黒マナ出ず、手札の黒除去腐りまくってサンドバッグ
××
この試合の後デッキを見直してみたら平地入れ忘れてたwwww
そりゃ勝てねーよwwwww

2回戦
game1
《処刑人の薬包》に忘却をかましてマイコロス着地。
毎ターントークンが2体づつ増え続けるスーパーチート状態になって勝ち。
game2
ウリル→ジャンプ君→ソウルファイア。
相手に邪刃がいても関係なしのウリル無双w
○○

3回戦
game1
土地事故
game2
こちらの場にマイコロス、相手の場に《捕食者の優位》。
お互いにトークンが増えまくる睨み合い状態。
ジャンプ君を除去されたのが痛すぎ(というかさっさと対空サイ殺さなかったこっちのミス)
最後は大相打ち合戦の後に打ち負けて負け。
××


この時点で賞品圏外なのでドロップしてドラフトへ。
1回目は《断片の収斂》が2枚取れたり土地や肉組みも安く拾えたのでジャンドt白青。
パワーカードはメグロノスと速攻サイクロプスのみ。
masa@のバントと当たり、双子爪や食らうワームがいつも通り頑張ったけど普通に負け。

2回目は初手《卓越の印章》2手目ナカティルから純正ナヤ1直線。
途中納骨蔵を流さず取っときゃ良かった。
結果はなんとか1回戦勝ったもののあえなく2没。
2回戦の相手がジャンドで数少ない除去である2枚の《無秩序の点火》が腐る腐るw

そんなわけで今日はトータル負け越しと微妙すぎる結果・・・
あまり高いレアも引けなかったし消化不良。
何より問題なのはウリルは既にヤフオクで4枚購入済みだということだwww

明後日は日本選手権予選なので、長いこと使ってる相棒デッキで挑むます。
《ボーラスの奴隷》のヒバリに対する異常な強さに気がついた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週のFNMは

2009/05/01 22:50
初めてブースタードラフトに参加してきました。
場所は立川の「ファミコンくん2号店」というお店。
初めて行ったんだけどシングルも結構安いのが置いてあっていいお店でした。

で、ダソペソ+コンフラ+あぼーんの新環境ドラ。
ぶっちゃけ8ドラに参加するのすら2度目なので緊張しました。
MOで結構回数やったんですが、もちろんこの組み合わせも初。
参加者は14人で6ドラ+8ドラの卓に分かれ、僕は8ドラ卓でした。

ダソペソ初手、《ナヤの魔除け》との2択で《槍折りのビヒモス》をピック。
他に緑でいいパーツがなかったので下家は緑に行きにくそう&出されたら死ねるので。
以下、屍からの発生、ジャングルの祭殿、崖崩れの精霊とジャンドを意識したピック。
さらにグリクシスとジャンドの全景を拾い、ドラゴンの餌が遅い順目で取れてウマー
ただ、1パック目では除去0・・・
輪とかしぶきとかねじれとか薬包とか雷とか枝分かれとか1枚も見なかったw

コンフラでは初手で《納骨蔵のワーム》秒ピック。
さらに2-2《搾り取る悪魔》www
しかしここでもまともな除去は焦熱の落下くらいで、生物も足りず5色を考え出す。
幸い融合の精霊や爆発する境界、断ち割る尖塔も取れたので。

そして、あぼーん初手は《ボーラスの奴隷》。
威嚇の稲妻やサングライトの反発など除去を集め、境界石も2枚確保。
なぜか4手目くらいで《絶滅の王》が流れてきてブッたまげるww
そして3-15《灰色のレオトー》・・・
みんなこいつの堅さをわかっていないw

最終的に組んだのは青白タッチの5色。
土地を5枚も取ったし、マナベースには不安なし。
ただ、生物が重過ぎるのが重大な問題・・・
取ったレア全部入れたらそりゃこうなるよww


1回戦 vsバント
game1
序盤から賛美で削られるも、こちらが重い生物連打し始めて徐々に形成逆転。
絶滅の王が通ったところで《アラーラの力》、11点パンチして押し切るw
game2
ダブルマリガンからサンドバッグ
game3
序盤から《残忍なハイドラ》X=1で圧をかまされる。
しかし5T《融合の精霊》で相手が完全に沈黙。
その後は納骨蔵+爆発する境界ループが決まって勝ち。
○×○

2回戦 vsナヤ
game1
《カターリの爆撃兵》《ドラゴンの餌》を絡めて崖崩れが果てしなくデカくなる。
相手の火力もジャイグロでかわすが、《アラーラのオベリスク》出されて一気にヤバくなる。
が、これまた果てしなくデカい《絶滅の王》が出て相手のクリーチャー尽きて勝ち。
game2
ライフ不利ながらも戦線硬直させるが、ダメージ計算間違えて負け。
1戦目で見てるんだから《印章の祝福》は考慮に入れとけって・・・orz
game3
版図エイブンに+2/2のオーラが付いてヤバくなるも返しにボーラスの奴隷で処分。
その後は相変わらず融合の精霊と絶滅の王がデカすぎて硬直しエクストラ5ターン。
その間に押し始めるも結局間に合わなくて生涯初のドローw
○×-


この時点で全勝者が1人になったので終了。
最後は引き分けだったけどオポ差で3位でした。
ちなみにレアは順位取りで、上から
 大渦の脈動
 苦悩火foil
 苦悩火
 ラヒーク
 絶滅の王
 練達のお姉さん
 スフィンクスの召喚士
 溶岩崩れ
なんぞこれ豊作すぎるwwww
苦悩火取れたけどfoil欲しかったな・・・
2週目以降はカスばかりだったので炎波ドラと残忍ハイドラ(5枚目w)。
これはロシーンデッキを作れということかww

さらにオポ差のせいでレンまで逃すとかくやしいのうwwくやしいのうwwww
まあ、何気に公認大会ではこれで9連勝(引き分けはさんで)なのでMANZOKUです。
この調子で明後日のPWC、さらに来週の日本選手権予選に臨みたいもんです。


私信>masa@
LMCのリンク張っといたから見といて。
スタンは受付9:30〜10:20、シールドは13:00まで。
http://magicdailynews.com/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


<<  2009年5月のブログ記事  >> 

トップへ

風になりたい 2009年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる