風になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS FNM(6/12)

<<   作成日時 : 2009/06/12 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅くなりましたが報告をば。
先週の反省を踏まえてアジャニのみをタッチしたブライトニングを持ち込みました。
あとメインに赤帽、サイドにカルデラへリオンなど。


1回戦 vs親和っぽいエルフ

game1
マリガン後、山1と大立者があったのでゆとりキープ。
これが見事に事故って土地引けねえw
相手はイラクサ→幻想家→完全者と展開。
大立者をイラクサと相打ちにしたのは結果的には正解だった。
ロードを集中的に除去ってるうちに盛り返し、
相手エンド時のジャベリン2発とデミゴで計13点削って逆転勝ち。

game2
サイドから全体除去ガン積み。
今度は相手の土地が詰まり、鈍い展開に。
場にイーオスと模範がいて、イーオスで引っ張ってきたイラクサキャストに合わせて流弾でシャクる。
後は最終形態の大立者が一暴れして勝ち。
親和っぽい構成だったけど、遺産を見なかったから親和ではない、と思う。

○○


2回戦 vs白黒トークン

game1
2T《苦花》3T《ロクソドンの戦鎚》。
あとはご理解頂けるかとw

game2
ずそずつしサイドインした途端に基本土地ばかり並べられるとかw
ブレンたん2体にスーパークソハンタイムされて陵辱ゲーw

××


3回戦 vs同系

game1
普通に事故ってモグファナと突撃隊に殴られ続けた。

game2
相手がダメランもフィルターも部族ランドも無くてこちらにばかりずそずつしが刺さる件ww
結構ヤバかったけどブライトニングでギャンコマ落として赤帽とかで焼ききって勝ち。

game3
ほぼノーガードの殴り合いになって、デミゴであと1発殴れば勝ち・相手のハンドは0・こちらのライフは1。
・・・当然のようにモグファナトップされて負けました。

×○×


今週も負け越してしまいました。
思ったんだけど、アジャニはブライトニングに合わないw
基本的に高速でビートしきるデッキなので、相手のテンポを遅らせることが
メインなカードは安定感を損なうだけかと・・・
一度2色に戻して、スピード重視で組んでみるかなあ。

それと、同系対決はほぼトップ勝負になってしまうのがなんとも・・・
まあ、昔からの赤の宿命っちゃそうなんですけどw
同系やエルフは手札の消費が早いし、黒除去がメインだから《ニクサシッド》なんか意外と使えるんじゃないかなあ。
一度試してみる価値はありそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FNM(6/12) 風になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる