風になりたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのMOドラフト

<<   作成日時 : 2009/06/08 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アラーラブロック4-3-2-2。

断片レア《エーテリウムの達人》。
その他、秘儀の聖域やらねじれやらエスパー祭りなパック。
全部華麗にスルーして初手は《血の信者》
1-2《骨の粉砕》
1-3《マグマのしぶき》
1-4《崩れ行く死滅都市》とジャンドへ。
《ロウクスの突撃者》が安く取れたり《腐肉団》が一周してきてワッショイ

コンフラ初手《納骨蔵のワーム》神レアktkr!
2-2《焦熱の落下》
2-3《マルフェゴール》祭りwww
ドラゴンナイト2枚とか取れたけど、2マナ以下と除去が薄いのが問題。
再誕で終止と刃シリーズを集めたいところ。

再誕初手《霧を歩むもの、ウリル》www
5/5ワーム、サングライトの反発、赤黒と赤緑の境界石とスルーしたけどこれは取るだろw
さらに3-2終止スルーして《溶岩崩れ》と、お祭り騒ぎww
懸念だった2マナ域もジャンドとグリクシスの刃を取り、赤緑石と終止も回収して満腹なピック。
できればヒルを取りたかったけど、1枚も見なかった・・・
できあがったのは以下のデッキ

ジャンドの斬刃
グリクシスの邪刃
ジャンドの滞留者
血の信者
竜魂の騎士
暴食するスライム
よろめく死体
ロウクスの突撃者
茨団のヴィーアシーノ
峡谷のミノタウルス
死の一撃のミノタウルス
腐肉団
骸骨のカターリ
霧を歩むもの、ウリル
谷のラネット
マルフェゴール
納骨蔵のワーム

骨の粉砕
マグマのしぶき
終止
途方もない力
焦熱の落下
溶岩崩れ

山6
沼4
森4
平地1
崩れ行く死滅都市
火荒の境界石


今まででは多分一番うまく組めたジャンド。
ウリルのために白をタッチしたけど、これがどうなることか・・・


1回戦
game1
1T境界石→2T《ジャンドの斬刃》でワッショイ
途中から突撃者追加してアホみたいな高速クロックを刻み、鵜を終止したところで相手投了

game2
マリガン後、土地2でストップ。
プロ緑熊と彫刻家にボコボコにされるも、なんとか粘って突撃者と腐肉団を投入。
その間相手のアクションが何もなく、あっさり逆転勝ちw


2回戦
game1
トリプルマリガン・・・
それでも頑張って五分の打ち合いになり、マルフェゴールで一気に決めに行けるか、という場面で
続唱ワームからビヒモス捲れて乙w

game2
お互いファッティの連打戦になり、消耗戦に。
しかし終盤、《軍部政変》を食らって大ピンチw
《溶岩崩れ》を引ければ捲くれたけど、案の定引かず負け・・・


デッキ自体は上手く作れたものの、最後は神レアの前に屈することに・・・
悔しいのは2回戦のマリガン。
配牌が土地5枚とジャンド刃、マルフェゴールだったのをマリガンして、後はノーランド地獄。
行くべきだったのかな?沼0枚だったけどw
マリガン判断て本当に難しいね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのMOドラフト 風になりたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる